香水デビューしたい人~!✴️

 初めて香水に興味を持ったのは、20代の頃。当時はネットは今ほど身近なものではなくて、頼れるのは雑誌やカタログの情報・口コミぐらいだった。しかも私は、バラエティショップやドラッグストアで見かけるお手頃価格のフレグランスではなく、どうしてもブランドの香水が欲しかった。同じ職場の先輩が、ある日 『私はもう何年もこの香りオンリーなの。友人も旦那も、この香りを嗅ぐと私をイメージしてくれるのよ』  そう話しているのを聞いて、とても羨ましくなったのだ。その香水は、〃ダナ〃のタブーという香水。とても神秘的で大人っぽい香りだ。

〃自身のお気に入りの香水を持っている〃

 私もそういう香水を見つけたい‼️ 人と同じ香りは嫌だ。その日から私は書店で香水図鑑やカタログ・ファッション雑誌を定期的に購入し、チェックするようになった。香りの説明だけ読んで、実際自分の肌に着けて試してみることもせずに衝動買いを繰り返し、かなり失敗もした(笑)。失敗といっても、香りはどれも素敵だった。ただ、自分に似合わないor好みでないだけのことだ。

  私の理想とする、爽やかさと大人っぽさが同居した、残り香までイイ匂い……なのがコレ✨

〃エルメス〃 ナイルの庭。

 庭シリーズは数多く出ている。そのなかでももっとも人気の香りだという✨

https://image.bettysbeauty.jp/item/11010273.jpg  ボトルの第一印象通りの、爽やかで透明感のある、清らかな香りである。自然の中で深呼吸したときのリラックス感もある。そして、ただの爽やか系で終わらないのが、エルメスだ。お出かけの時にも似合う、品のある奥深い香調が仄かに続く。花の匂いが控えめだから、男女問わず使える香水だろう。

 お次はコレ。

https://image.bettysbeauty.jp/item/77010006.jpg

爽やかでフレッシュなグリーンノートが印象的。〃グレ〃のカボティーヌ🍀

 もう20年以上のロングセラーである。ただ爽やかなだけでなく、ジンシャーリリーとイランイラン・チュベローズが、小悪魔的な可愛らしさを醸し出す個性的なフレグランス。ベースがグリーン系なので、いやらしさが無い。10代~20代の女性におすすめだ。  実は私もこの香りは好きで、購入したかった。しかしその頃仲良くしていた友人が、その香りをいち早く購入し、気に入ってしょっちゅう着けていた。だから、私は買うことが出来なかった😵💦 永遠の憧れ・カボティーヌ様なのだ。あの頃の私が、どうしても身に付けられなかった香り。だからこそ、一人でも多くの若い女性にすすめたいw。

 カボティーヌ🍀を諦めた私が、ようやく見つけた香り!✌️ 初めて選んだフレグランスがコレ!

〃Gジバンシイ〃のオーデ・ジバンシイ💙

https://image.bettysbeauty.jp/item/11510635.jpg

 この香りは、爽やかで瑞々しい、気分がスゥッとするようなブルーノート。青空や青い海をイメージするフレグランスだ。ボトルデザインが一新し、さらにシンプルで洒落た感じになったが、以前はキャップがキリッとした濃青だった。だから、とっさに(青い香り✨)と連想した。部屋でシュッとしても全然キツくないから、リフレッシュしたい時にもイイ✨ 家族にも評判の良い香りである。  トップノートは、ジューシーなマンダリン・オレンジ・ベルガモットが香り立つ。ユニセックスな印象だから、男性でもイケると思う。カップルで着けても素敵だろう✨  今でも私が愛用する香水の一つだ。

 次に紹介する香りは……💫 この香りをキライという方は、いないんじゃないかな⁉️ と勝手に私が思い込んでいるオードトワレだ。

〃ジバンシイ〃 タルティーヌ・ショコラ プチサンボン🍋

https://image.bettysbeauty.jp/item/11510850.jpg

 見た目の印象通りの香りである。子ども用香水として発表されたフレグランスである。フレッシュなレモン・オレンジのトップから、清々しい鈴蘭がふんわり。そしてラストにムスクが淡くやさしく包み込む……。香水に慣れていない彼氏さんでも、受け入れやすいだろう。(多分)

 お風呂上がりや寝る前に、朝の一吹きに。濃厚で重たい香りではないので、出勤前に着けても比較的早く香りは飛んでしまう。周囲の人間の迷惑にならない分、持続性がない為、こまめに着け足さないといけない。だからこそ、〃失敗しない香り〃として、ガチの香水デビューの方に相応しいのではないだろうか? 

 まだまだ紹介したい香水はたくさんあるけれど、今回はこの辺で✴ 

あなたに似合う、素敵な香りと出逢えますように……❕