今こそ、日本のことを考えよう🇯🇵🇯🇵🇯🇵

私はつい最近まで、政治に興味がありませんでした。関心を持ったのは、2018年、安倍元総理が韓○に対して毅然とした態度を示した時です。なんの意味もない遺憾砲ではなく、きちんとした厳しい(日本からみれば、当たり前の)処置をした時に、私は政治と、日本の近代・現代史に強い興味を抱きました。

真実が知りたい。

あれから書籍を読んだり、YouTubeでいろいろな方の動画を見たりしました。

なかでも竹田先生は、書かれている本の内容と併せた特別版の動画をUPして下さり、大変分かりやすいです。

政治のことと同時に、皇室のことにも触れたくなりました。

⬇️⬇️⬇️

とくに太平洋戦争時の、昭和天皇のお言葉の一つ一つが、胸に刺さり苦しくなります。本当に心おやさしく偉大な天皇陛下だったのだと、感動いたしました。

天皇の国史 [ 竹田 恒泰 ]

価格:1,980円
(2021/9/29 18:57時点)
感想(31件)

⬇️⬇️⬇️

こちらも竹田先生の動画を先に見たのですが、素直に感動しました。

日本はなぜ世界でいちばん人気があるのか【電子書籍】[ 竹田恒泰 ]

価格:680円
(2021/9/29 19:02時点)
感想(0件)

昔は歴史モノを中心にいろいろな本を読みましたが、最近時間がないので、あまり本に触っていません💦 図書館通いも、コロナ渦で今はやめています。

教科書を鵜呑みにしていた若かりし頃(笑)は、明治時代~昭和時代戦後までの歴史には、目を背けていました。だから中○や韓○に何を言われても、〃仕方ないんだ……〃と思い込んでいました。

真実と事実を知ることで、今までスルーしていた〃時代〃を、見つめ直そうと思うことが出来ました。

きっかけは安倍元総理です( 〃▽〃) そして、竹田恒泰先生のおかげです♪ 

その他にも、おすすめの書籍を掲載致します✨ 今回は竹田恒泰先生の書籍のみの紹介になってしまいました(/≧◇≦\)

アメリカの戦争責任 戦後最大のタブーに挑む (PHP新書) [ 竹田恒泰 ]

価格:902円
(2021/9/29 19:10時点)
感想(5件)

語られなかった 皇族たちの真実 [ 竹田 恒泰 ]

価格:680円
(2021/9/29 19:13時点)
感想(33件)

【中古】面白いけど笑えない中国の話 / 竹田恒泰

価格:330円
(2021/9/29 19:14時点)
感想(0件)

皆様も、良書とたくさん出会えますように✴