私はつい最近まで、政治に興味がありませんでした。関心を持ったのは、2018年、安倍元総理が韓○に対して毅然とした態度を示した時です。なんの意味もない遺憾砲ではなく、きちんとした厳しい(日本からみれば、当たり前の)処置をした時に、私は政治と、日本の近代・現代史に強い興味を抱きました。
真実が知りたい。
あれから書籍を読んだり、YouTubeでいろいろな方の動画を見たりしました。
なかでも竹田先生は、書かれている本の内容と併せた特別版の動画をUPして下さり、大変分かりやすいです。
政治のことと同時に、皇室のことにも触れたくなりました。
⬇️⬇️⬇️
とくに太平洋戦争時の、昭和天皇のお言葉の一つ一つが、胸に刺さり苦しくなります。本当に心おやさしく偉大な天皇陛下だったのだと、感動いたしました。
![]() | 価格:1,980円 |
⬇️⬇️⬇️
こちらも竹田先生の動画を先に見たのですが、素直に感動しました。
![]() | 日本はなぜ世界でいちばん人気があるのか【電子書籍】[ 竹田恒泰 ] 価格:680円 |
昔は歴史モノを中心にいろいろな本を読みましたが、最近時間がないので、あまり本に触っていません💦 図書館通いも、コロナ渦で今はやめています。
教科書を鵜呑みにしていた若かりし頃(笑)は、明治時代~昭和時代戦後までの歴史には、目を背けていました。だから中○や韓○に何を言われても、〃仕方ないんだ……〃と思い込んでいました。
真実と事実を知ることで、今までスルーしていた〃時代〃を、見つめ直そうと思うことが出来ました。
きっかけは安倍元総理です( 〃▽〃) そして、竹田恒泰先生のおかげです♪
その他にも、おすすめの書籍を掲載致します✨ 今回は竹田恒泰先生の書籍のみの紹介になってしまいました(/≧◇≦\)
![]() | アメリカの戦争責任 戦後最大のタブーに挑む (PHP新書) [ 竹田恒泰 ] 価格:902円 |
![]() | 価格:680円 |
![]() | 価格:330円 |
皆様も、良書とたくさん出会えますように✴