ドメイン取るなら、中古ドメインが面白い☺️

ブログを始めようと思っている人・始めたばかりの人~💫 そしてアフィリエイトに興味がある人。そんな人たちが今、直面しているミッション。

①レンタルサーバーで

②独自ドメインを所得して

③無料ブログでなく、ワードプレスで始めた方がイイ!

👆ざっくり言うと、こんなところではないでしょうか?

①と③は、初心者の方🔰は、そんなに急がなくてイイかと、個人的に思っています。私もブログ🔰で、アフィリエイトに興味がありますが、スマホとタブレットで無料ブログで始めています。

無料ブログなのですが、広告を貼りたいし、Googleアドセンスの審査に合格したいので、ドメインだけは所得しました。SEO対策にもなるということなので……。

ところで、ドメインは

お名前.comで、1円~独自のドメインを買えますよ‼️

しょっちゅうメールでアピールされませんか?

ただ日記感覚で、マイペースでブログを始めたいだけで、集客も何も目指していないなら、自分の好きなドメインを選んでお得に購入するのはアリです。でも、いずれアフィリエイトをやりたいと思っているなら、

優良中古ドメイン

⬆️⬆️⬆️試してみる価値はalto思います。

以前もこのブログで〃優良中古ドメイン〃について語ったことがあるのですが、やはりGoogleアドセンスの審査が通りやすいので、オススメだと再認識しました。だからもう一度、まだ独自ドメインをお持ちでない方・持っているけれど、中古ドメインにも興味ある方に、語りたいと思います(笑)。私もエキスパートではないので、拙い説明ですが、お時間のある方はお付き合いください。

【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

上記のお名前.comは、手軽にドメインを所得出来ます。私はここで、優良中古ドメインなるものを手に入れました。一度検索したことあるなら、定期的にメールが来ませんか❔ このサイトから時々〃SEO対策なら、中古ドメイン〃⬅️みたいな広告メールも来ると思います。私はそこからクリックしました。

中古ドメインはオークション形式です。いきなりドメインがつらつら並んでいて、人気のあるドメインは軽々と5万円を超え、しまいには30万円に跳ね上がっていたりします。私はオークション終了の2日前に、参加しました。最終日が獲得の勝負なのですから、参加は最終日の前日でもイイと思います。

出品されているドメインは、簡単な紹介しか掲載されていません。うろ覚えですが、

①ドメイン名

②ドメインオーソリティ

③ドメイン使用年数

④外部リンク数

①で、だいたいどんな系統のブログだったかが連想できます。一番注目すべきは、

②です。

詳しくはわかりませんが、ドメインオーソリティの(スコア)数値が高い方が、価値があります。このスコアは謂わば目安。スコアでWebサイトが検索エンジンにランクインする可能性を予測するとか。スコアは1~100までで、これが高いほど、ランク付けの能力が高いことを意味します⬅️だそうです。

私が参加した時は、ドメインオーソリティは35前後が最高値だった気がする。④については、少ないより多い方が良さそうですが、どんなリンク先で、どういう目的で繋がっていたのかは謎です。やたら多ければイイってものでもないでしょう✨

③も、短いより長い方がbetterなのかな。要は中身なので、短くても優良なものもあるし、長い年月真面目にやっていた方のドメインなら、歴史もあるし信頼できるでしょうね……。いずれにしても、公開されているのは上の4項目です。あとは勘が頼り❕

①で、過去はファッション系列か、どんな団体か、会社関係だったのか、ゲームか映画かで使用していたかが連想出来るので、面白いですよ‼️ オークションに参加しないでも、見学目的でクリックするのも良いですね。

そしてもうひとつが、⬇️⬇️⬇️

www.topshelfequestrian.com

f:id:mayunanoblog2:20211007201907p:plain

こちらはオークション形式ではありません。

ドメインが幾行にも渡りずらりと並んでいて、右端に国旗などの絵文字があります。日の丸のマークがあるものは、過去に日本語サイトが運営していたドメインですので、安心です✨

こちらは売り出しのドメインについての情報は、お名前.comより多いです。英語の略字と数値で示されているので一見ややこしげですが、用語説明のボタンがあるので、そこに頼りましょうw どのようなサイトとリンクがあるか、ブックマークは付いているか、アダルトサイトとリンクがあったか等々。これは重要ですよね。価格はピンキリでした。ちなみに会員になってログインしないと、詳しい情報は見れません⚠️

どちらもクレジットカード💳があれば、OKです。固く考えず、楽しみながら覗いてみるのもオススメです。いずれ、目が肥えてきます。購入の際は、予算を先に決めておいた方が良いです。オークションと違って、目をつけていたものがどんどん値上がっていく心配がないのが良い🌠 思いがけず、良いドメインが安く買える可能性があるのが、オークション形式ですね。どちらも一長一短というところです。

過去に培ってきた活動・外部リンク数等の実績を丸々引き継げるので、本来0から始めなければいけない初心者としては、そこは大きな魅力です。でも万が一、過去にそのドメイン所持者が受けていたペナルティがあれば、それも引き継いでしまう可能性もあります。

ちなみに似たようなサイトで、⬇️⬇️⬇️というものもあります。

あと、もう一個類似のサイトをご紹介!⬇️⬇️⬇️

communityserver.org

ココはあらかじめ、ドメインのランクをシルバー・ゴールド・プラチナと分けて掲載されているので、選ぶ基準にはなりますね。

当然ですが、プラチナランクはレベルも価格も高い! ですがやはり、魅力的そうなドメインが多いです。所持者🔰さんは、ゴールドのラインが無難かな。価格はやはりピンキリですが、2~3万円ぐらいの価格帯がけっこうあります。早い者勝ちなので、「これに決めた♪」と購入意思のボタンを押すと、タッチの差で【sold out】と出てくる場合も多いです😵💦 そういうのも込みで楽しめたら良いと思います✨

そこは自己責任ということになりますが、得られるものも多いと思います。まずはお試し感覚でトライしてみませんか❔💮

長々とお付き合いいただき、ありがとうございましたm( )m