mayunanoblog2の日記

これイイな♪と思ったアイテムなどを、不定期に🆙。

同性(♀)にほめられた香りたち

香水って、女性らしい香りやセクシー系の香りってありますが、香りを纏っている時点でもう充分セクシーで大人っぽいと思いませんか❔

 私は昔から、同性の意見や評価を気にします。男性の評価は好評価であっても、参考程度です。香水関連は、今の時代はよくわかりませんが、昔は男の方は香水をあまり好きな方がいないか、関心がなかったこともあり、聞いても意味がなかったんですよね。昭和(後半)はともかく平成の時代でも、芸能人やファッション雑誌の記事では、香水に関心がある殿方も増えてきていましたが、身近にはほとんどいなかったです。。

 さて、ここでは〃モテ香水〃〃男性受けする香り〃というカテゴリで紹介はしません。あくまでも〃ほめられた(女性から)香水〃をUPいたします。自身が好きな香りで尚且つ、他人からもイイ匂いと言われたものをまとっていると、イイ女になった気がするんです♪

 濃厚でセクシーな香りではなく、清々しさや爽やかさのある、誰にでも挑戦しやすい商品をセレクトしました。

https://image.bellcosme.com/item/52910007.jpg

 

www.bellcosme.com

 初挑戦の場合は香水(パルファムやトワレ)ではなく、ボディローションから入る方法もありです。香り立ちがやわらかく、そしてふんわり仄かに広がるので失敗は少ないですね。そしてお肌もしっとりするので一石二鳥。  透明感のある清々しさのなかに、西洋白檀なとの樹木が、香りに奥行きを与えています。同じシリーズで練り香水も出ています。仄かに品良く香るので、食事の席でも邪魔になりません。

https://image.bellcosme.com/item/52910001.jpg

www.bellcosme.com

 バスラインも充実しているので、ライン使いでも楽しめます✨

 同じく透明感のある香りで、お次はこちら。

 

https://image.bellcosme.com/item/73710013.jpg

www.bellcosme.com

 先にご紹介したアッカカッパの香りよりも軽やかで、きらめく風や澄んだ空気のイメージです。男女で使えるタイプなので、カップルやご夫婦でシェアしても素敵です。

ロングセラー香水

 私が社会人になり、気に入って初めて購入したフレグランスはGIVENCHY(ジバンシィ)のオーデジバンシィです。今でも飽きずに愛用しているので、20年以上です。 〃ジバンシィの水〃という名の通り、爽やかで解放感のあるすっきりした香りです。当時はキャップの部分は濃紺でした。今はリニューアルされていますが、シンプルで飾り気のないボトルにその青がとても印象的で惹かれたのです。ブルーノートな香りと思っていたのですが、新しいボトルのキャップは白。よりシンプルにすっきりとしたイメージになりました。(個人的には昔のボトルの方が好きです💦)

 もっと甘く女らしい香りが欲しくていろいろ冒険しましたが、結局はこの香りに戻ってしまっていました(笑)。今思うと、背伸びしたかったんでしょうね。。。  

https://image.bellcosme.com/item/11510635.jpg

 

www.bellcosme.com

 こちらもシェアードタイプです。

 オーデジバンシィと同じくらい気に入って使い続けているのが、こちら。  

https://image.bellcosme.com/item/11510850.jpg

www.bellcosme.com

 子ども用フレグランスということで、少しでも大人っぽく自分を演出したかった私は複雑でしたが、あまりにも好みの香りだったので衝動買い。そして今でもお風呂上がりや休日のリフレッシュに、活用しています。

 香水があまり好きではない母が、褒めてくれた香りです。絶対にお愛想を言わない親なので、コレは間違いないでしょうw

 香水系ではけっこう無駄遣いしたな~🌠と反省しきりの私ですが、自分に似合う香り探しには必要経費だったと思っています。買う買わないは別として、デパートの香水売場に行くと気持ちが浮き立ちましたし、上野のアメ横のコスメショップはワクワクが見つかる場所でした。   

 

 香水選びの参考になれば、幸いです(^o^)/\(^-^)